FC2ブログ

2017年11月の記事 (1/3)

《介護福祉士受験の方》実務者研修を受講するとき、3月~6月(前半)コースが絶対お勧めの理由

突然ですが皆さん、
実務者研修の申込みが一番殺到する時期はいつかご存じですか?

それは、8月~10月です!
介護福祉士受験の申込み期間が、例年8月~9月初旬頃なので、
その頃に「あ!やば!実務者研修まだ受講してないき急がないかん~!!」と焦って受講しに来られる方が多いのです(笑)

136536.jpg


今は『実務経験3年』に加え、『実務者研修修了』も介護福祉士の受験の必須要件となっているのは
皆さんご存じの通りかと思います。

が、…意外にも知られていないのが、
実務者研修修了は、「受験年度の12月末までに実務者研修が修了していなければならない」という条件が付くということ。

そう!すでに予想がついている方もいらっしゃると思いますが、
8月~10月のコースに申し込んで、もし体調不良などで欠席してしまい振替補講が終わらないと、
12月末までに修了できない可能性が出てくるのです!

そうなると、せっかく申し込んだ受験の手続きも全てパー。受験はまた翌年…ということになります(TT)

939367.jpg


そこで、絶対に介護福祉士の受験に間に合うように実務者研修を受けたい!という方は、
3月~6月の間に開講するコースにお申込みをすることをお勧めしています。


例1
例2

※上記の日程は平成30年のものです。


小さい子どもがいて、熱を出すかも・・・
体調に不安がある・・・という方!
早めの受講で、万一の時に備えましょう!
891523.jpg



受講はまだまだ先~~、と思っていてもあっという間ですよ。
開講の1ヶ月前までには、通信課題に取り組んでいただかなければいけないので、
3月コースに受講希望の方は、2月までにはお申込みを済ませて頂かなければなりません。
とにかく始めは資料請求から!
こちらから、当校の資料を請求できます♪⇒「資料請求フォーム