FC2ブログ

2019年03月の記事 (1/3)

<いの町方面にお住まいの方へ> 実務者研修いの町出張講座を開催します<申込締切4/19迄>

高知介護福祉アカデミーは5月7日から、いの町「すこやかセンター伊野」で、
いの町及びその周辺の市町村(高岡郡、吾川郡、土佐市、須崎市等)
に在住・在勤の方を対象とした介護福祉士実務者研修を開催します。


平成28年度から、制度改正により実務経験ルートにより介護福祉士を受験する場合、“介護福祉士実務者研修”を修了することが必須となりました。

介護福祉士試験制度の変更

一方で、その研修の開催場所が人口の多い都市部に集中しており、本当に介護職員が不足している中山間地方で介護職をされている方は、時間をかけて都市部まで通学されているのが現状です。

1371881.jpg




そういった状況に少しでもお役に立てるよう、いの町と共催で、いの町において当該研修を開催する運びとなりました。

いの町で実務者研修を開催するのは今回が初の試みになります。
いの町の全面的な協力のもと、会場・講義で使用する物品(介護ベッド・車椅子等)をご用意いただき、当校は講師を派遣し講義を行います。

初任者授業風景



【概 略】
受講定員:15名(10名以上で開講)
申込締切:平成31年4月19日(金)迄
受講期間:ウェブ学習 平成31年5月7日(火)から開始
通学: 平成31年6月23日(日)~平成31年9月15日(日)(全11日間)


いの町H31日程表

お申込み・お問合わせは。
高知介護福祉アカデミー
TEL:088-855-7502 担当:谷口(事務局)
までご連絡ください。


※高知県実務者研修受講資金貸付事業により、受講費用の貸付を受けることができます。
詳細はこちらをご確認ください。